ウンスンカルタ体験会が開催されました! | トピックス

トピックス

2020.02.12

ウンスンカルタ体験会が開催されました!

ウンスンカルタ体験会が開催されました!

 2月9日(日)、osotoHitoyoshiをご活用いただき

くまりば主催の「ウンスンカルタ体験会」が開催されました。

当日は、子どもから大人まで、たくさん参加され

とても賑わったようです!

法被がかっこいいですね!

こうやって、地域の子どもから大人までが

一緒に遊べるって素敵ですね!

*

ウンスンカルタは、16世紀半ばにポルトガルより伝わった遊びで

全国的に流行しました。

江戸時代には全国で禁止されましたが、幕府から離れていたこの人吉球磨地方では、

ひっそりと遊び継がれてきました。

(写真;くまりばエントランスより)

ウンスンカルタ、osotoHitoyoshiスタッフも以前体験させていただきましたが

奥深くてとてもおもしろかったです。

意外にもチーム戦なんですよ!

人吉にお越しの際はぜひ体験されてみてくださいね。

  1. ホーム
  2. トピックス
  3. ウンスンカルタ体験会が開催されました!
ページの先頭へ